20200801_飯岡_幸丸_シロギス2020/08/01 09:41

飯岡_幸丸_シロギス。午後船へ。

8:00 エネオス  途中、スーパーに寄る  11:15 到着

12:25 出船 
     エサ ジャリメ × 2 (500円 ×2)上州屋より安い。  少し、足りない。












49匹だったかな。

さすがに、飯岡のは大きい。
もう一回行こうかな。

17:00 沖上り   17:25 帰港



200806_洲崎_第二美吉丸_2020/08/07 16:55

洲崎_第二美吉丸_へ。
1日通しの予定。午前 根魚、午後 コマセ真鯛。

15:50 ⇒ 出発が遅かったので、高速で通す 2750円 17:09 冨浦インター  18:00着
                      途中 おどやで 500缶× 3 ハイボール 350缶 × 1
                          のり弁当 367円 メンマチャーシュー 321円
                          マカロニサラダ 321円 キュウリ 213円
                          明神荘 女将が トコブシ 小 3(煮物) 美味ーい

お土産を、船宿と、女将に( ケーキ屋のロールケーキ、 シュークリーム)

釣果 午前 アヤメカサゴ 30センチ位 2つ、ウマヅラ 1
    午後 イサキ 小さ目 3つ、、、、


午前は、7人乗船。
良く分からないが、アヤメカサゴを多くて5から6程度。。。



午後は、3人乗船。
電気屋さんが 1.2k位 1つ。もう一方が 1k位を 1つ、
後は、イサキと、ウマヅラくらいかな、、、
良くない一日でした。






20200821_伊戸_海老丸2020/08/21 17:34

伊戸_海老丸へ、コマセ真鯛に。初めての船宿。
船宿の素泊まりできるので、前日の20日 14:05 スタート ⇒ 木更津南 15:14(1620円)
                 館山おどや 17:08 ⇒ 17:35 到着。
ホームページは怪しげだが、奥さんの対応は、ベストに近い。電話対応、気配りも。。
素泊まり 電子レンジなし(頼めば温めてくれる、部屋は船長自宅内の一部)
       お湯も同じ。
 エアコン tv OK。トイレも、ウオッシュレット(家族と共用か)  ティッシュがないので持参。
 冷蔵庫あり。
                           おどやで、カレーパン 102円
                                  焼きそばロール 108円
                                  いなり 5個セット 246円
                                  ソースカツ重   518円
                                  メンマチャーシュー 321円
                                  キュウリ漬物     213円
                                  マカロニサラダ   321円
                           ベルク  缶ビール 500  3
                                 ハイボール  350  2 
3:10 起床     4:50 出船
 


水深は、ほぼ終日上から15M程度、
9.2Kも上がっているのだし、九左衛門丸も見える場所。
洲崎灯台沖、第二美吉丸と同じような場所だが、浅場狙いでした。
(翌週の第二美吉丸も同じようなところで、水深上から45M位。
船長の好みか、何か理由あるのかな。。。


港の入り口は、結構狭い。


また行っても良い船宿だが、第二美吉丸の方が、延長などサービスは良い。
11:15 沖上り

  釣果 私 いさき 30センチ弱  2つだけ。。。
      3人で出船 他の 1人 真鯛 9.2K と1kくらい
              もう一人  真鯛 1K位かな 1
  サニーかご L 60号が基準。9.2Kの人は、FLサイズでやっていた。
  コマセ真鯛は、置き竿の人がほとんど。良くわからないが、コマセの出具合など迷いだす     と、、

  昼のサービスは何もなし。
12:05 帰路スタート  富津中央 経由(1680円)  15:19 着。             

20200829_洲崎_第二美吉丸_2020/08/29 09:15

第二美吉丸_コマセ真鯛へ
28日 14:40 スタート 15:29 市原サービス 15:57 
    富津中央 1860円(富津中央が距離、料金から一番良い) 
    16:45 おどや勝山 17:38 到着   明神荘 3500円
                    煮豚 368円   鳥もも空揚げ 356円  のり弁 367円
                    マカロニサラダ  213円  ホウレンソウ胡麻和え 213円
                    ベルクで、 500m缶 × 3  350m ハイボール × 2
                    (やや、多すぎ、、、)
                    午前午後通しの予定なので、鰹節の海苔巻き 4本自作
  
     
                                りんご × 4
29日  3:40起床  5:00 出船







前々釣れず、当りも遠く 9時過ぎで馬がやっと釣れた。
でも何でも釣れればうれしく、モチベーションも上がる。
しかし、ムロアジが12時近くにやっと釣れる。

午後は、やめましょう。少し延長しますからで、延長した1時近くになって、
イサキかと思ったら、真鯛が 1.2K 小ぶりだが釣れた。
その後、500Gクラスを一つ追加して終わり。
同乗した電気屋さんも、イサキ、ウマヅラをいくつかで鯛は釣れず、
電気屋さんの釣ったのを全部頂き帰宅。

コマセのオキアミは二つだけかと思いきや、追加できるのを知ったのが収穫。
コマセは、加減がわからず、、、
巻き上げも、手巻きか、電動か良く分からず。。。
 
    1:20頃 沖上り




    14:08 スタート  富津中央経由   17:57 原木インター  18:30 帰宅
           (4時間半の航程、渋滞の時間帯にぶつかるときは、高速で通した方が良い)